思い切ってトライアル体験してきた。

思い切ってトライアル体験してきた。

家族にも話さずシレット電話をしてタイミングがあったから、トレーニングジムに行ってきた。

そしたらトレーナーのスタッフさんがめちゃくちゃいい顔してめちゃくちゃ優しい感じで、めちゃくちゃテンション上げてくれるような応援というか声かけをしてくれた。

絶対大丈夫ですよ絶対うまくいきますよまずはその信じる自分と言うものをしっかり作りながらちょっとずつ進んでいけばいいんですよ。

追い込まなきゃ頑張らなきゃと言う感じじゃなくてがんばりたくなるような感じで声かけをしてくれるそんなスタッフさんだった。

個人的にパーソナルトレーニングジムと言うのは来ざっぷのイメージしかなかったけど、ちょっと調べたりとかするとそこそこ厳しい感じで連絡が来たりとかするのを見たりするとちょっと怖いなぁというのが意識としてあった。

当然目標達成するためにそういう人たちがいるのはわかってはいるけれども、恐怖心だったりであおられるばっかりだったりすると自分としてはあんまりモチベーションが上がるタイプではなかったりするので気にはなっていた。

ただ今回相談して行ってきたパーソナルトレーニングジムは全然そんな感じはなかった。

むしろ急に変えちゃだめですよって言う風な感じで話伝えてもらえたこういう気持ちとかメンタルに関してのことも含めて私のモチベーションを上手に伸ばそうとしてくれる会話をしてくれる人っていうのは、本当に好感が持てる。

特に今回は娘からの話が元になってるのでそもそもやらなきゃなぁって言う気持ちは強くあるつもりではあるけれども、ちょっとしたことで例えば怒られたりとかするとやっぱり心が折れそうになったりする自分もいる。

だからこそどこかのトレーニングジムなどに電話をすることでさえ、怖かったというのがある。

ひとまずうまくいくように頑張って通うかなと考えています。
今日はおじさんの決意のブログみたいになっちゃった。