おじさんトレーニングについてちょっとだけ考えてみるの巻

今年からちょっと体系が緩んできたこともあってトレーニングをしようかなぁと思っています。

ただその時にどういうトレーニングをしたほうがいいのかというのがいまいちよくわからない。

例えば腹筋運動をすればいいのかなぁとも思うけれども闇雲によって良いものなのかどうなのか。

まぁ悪いと言うものでは無いとは思うけれども、年齢的にちょっと腰にくるとよろしくないなぁと言うのもあるので、腹筋運動をどういう風にすればいいのかなぁっていうのもちょっと気になるところ。

後は例えばウォーキングとかジョギングみたいな有酸素運動をすると言うようなことに関しては私の年齢としてはどうなのかなとで年齢的には40歳以上と言うことになるわけなので、簡単にはじゃあやろうと言う風にはなりにくかったりはする。

このあたりは、メンタルの部分になるのでやる気出せよって言う話になると思うんだけど、例えば運動をする際に運動用の服やパンツなどはどうしようと言う問題や、運動用のシューズと言うものを専用では持っていないので別途買うべきなのかと言うのも考えたりしてしまう。

何とか良い方法は無いだろうかといろいろ調べてみようかなぁって言うおじさんの話でした。